トップ > 岩国YMCAニュース一覧 > 学生の皆さんへ

学生の皆さんへ

2020/04/24 重要ニュース

岩国YMCA国際医療福祉専門学校 学生の皆様へ

                               2020年4月24日

 

 国からの緊急事態宣言が出され、4月14日から休校にして10日が経過いたしました。

 皆様、体調で変わったことはございませんか。

 お渡ししている、体調管理表で毎日チェックをしていただいていることと思います。

 発熱等変わったことがあればすぐに学校に連絡してください。

  

1 学習について

  学科の方から、休校中の課題が出ていると思います。

  長期の休みで、学習習慣が崩れることのないように、毎日の課題が達成できるよう

 頑張ってください。

  現在、学校では遠隔授業開始に向けての準備を進めています。

  皆様のWeb環境を把握し、できるだけ早く、効果的な遠隔授業が行われるように検討

 しています。

  具体的なことが決まれば、お知らせいたします。

  それまでは、現在の課題をしっかり勉強してください。

 

2 連休中の行動について

  新型コロナウイルスの感染拡大はすぐには落ち着きそうもありません。

  感染が終息するためには、私たち一人ひとりが感染防止対策(マスクの着用、手洗いの

 励行、3蜜を避ける)を実行することが最も大切です。まもなく大型連休を迎えます。

  人との接触を80%減らし、不要不急の外出を避ける。 これからの日本の未来は私たち

 の行動にかかっていると思います。

  辛いと思いますが、極力自宅からの外出を避けてください。

  

3 休校の期間について

  5月7日(木)から開校できることを願っていますが、感染拡大や終息に向けての状況、

 非常事態宣言がどうなるか等、現状では判断が難しい状況です。

  決定次第学校のラインネットでご連絡いたします。

  一日も早く皆様と元気でお会いできることを願っています。

資料請求